So-net無料ブログ作成
検索選択
ウォーキング ブログトップ
前の10件 | -

近所を歩く [ウォーキング]

今日の空は今にも泣きそうです。
晴れたり曇ったりで変動がある1日になりそうです。軽くウォーキングしましたよ。

もう少しで咲いてくれる桜です。
つぼみのピンク色がとても綺麗でしたよ!

しっかり見て歩かないと見落としてしまいそうな花でした。

10センチの高さの花です。癒されますよね。

体調が悪いと健康であることがとても幸せに思います。風邪をひいていた、2・3日がとても長く感じました。花に励まされてまた元気になりました。「有難う!」
軽くウォーキングをしてまた体調を整えますね。


桜が咲いていたよ! [ウォーキング]

 雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、はっきりしない天候なので、近くの山を止めてスニーカーを履いてウォーキングにしました。

 風がやや冷たくて、頬がピンク色になってしまったわ!
 「まだ桜は早いかな」と思っていると、なんと咲いていました。

曇っていたのでやや画像が暗いです。

綺麗だよ!

これからこんな桜が満開になるんですよね。

しばらく眺めて・・・

これから咲いてくれる花、大きく咲いてくれそうですね。

 考え事をするにはやや寒くて、でも花が癒してくれました。
ラジオからは音楽が・・コブクロの桜が流れて・・


横尾遊歩道を歩く! [ウォーキング]

 今日はカメララジオを聴きながらウォーキング
夏山に挑戦しようと思っていますから、トレーニングです。
暖かい今日は、心まで温かくします 「春がそこまでね」・・・

人が多かったですよ。
写真を撮っていると話しかけてくれてね、人の温かさがまた良かったです。
考え事をしようかな?と思っていましたが、後でいいかな・・・

尾道から見れる住宅です。

菜の花が綺麗に咲いていて、植えて水をあげて大切にしてるそうです。
季節の花を眺めて癒しですよね。

自宅帰りに、見れた梅の花!
香りがとても良かったです、どんなふうに花を開いてくれるんですか?という感じです。

花を見ながらウォーキングでした、すれ違う人に何気なく「こんにちわ」挨拶をかわすと笑顔がでます、温かい気持ちってこんなことですか?
本日の歩行 12,914歩です。


桜が咲き初めた離宮公園 [ウォーキング]

温かい今日、桜を見ながらウオーキングをしました。

須磨離宮公園です。
なんと桜が咲き初めて3部咲きでした。
ジュウガツサクラ (バラ科)
ホームページを見てくださいね。
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/

可愛い花びらで可憐です。

3部咲きでしたが綺麗でした、「春がそこまで来ている!」
三脚を持ってカメラ撮影して人が多かったです、私も三脚を持ってきて「教えてください」とおねがいしたらよかったわぁと思ってしまいました。

桜の下には水仙が咲いていてね・・

タンポポも咲いていて癒されましたよ^^

のんびりできました。

温室に咲いていた花です。

これからいろんな季節の花に出会いますよね。
短い花の命を思ってみるとけな気ですよ、「一生懸命ですね」と声をかけてあげたい心境でした。


神戸・しあわせの村 [ウォーキング]

神戸・しあわせの村
緑あふれる広大な敷地、温泉、キャンプ場、宿泊施設、スポーツ施設、リフレッシュ施設、福祉があり、総合福祉ゾーンです。
詳しくはホームページをご覧下さいね。
http://www.shiawasenomura.org/index.shtml

案内板です。広い!

プリンセス・アイコがお出迎えです。
2002年・国産・桃色

日本庭園・・こころ穏やかになりました。

紅葉が池に写り・・鯉が優雅に泳いで!

竹もいい感じでした。

はるか遠くまで見えた!

自然が木がたくさんです。

ここは神戸かな?錯覚をおこしそうです。

遊歩道も整備され歩きやすいですよ!

何と馬がいて・・・

馬の大きな・けなげな目に感激・感動してしまいました。

可愛いよ!

今日は新しい発見をしたような・・・
歩く足どりも軽やか、天気も晴れでした。


登山のトレーニング [ウォーキング]

 今度登山する山はどんな山かな・・
ウォーキングしながら図書館に行きましたよ。
山の本を探してこんな本を借りてきました。

楽しみですよ!

もう木には葉が少ないです。

何を考えているの・・かな?

温水プール・・1年中ですね。

鳩も生き生きしていました。

夏山目指してトレーニングでした。


近所の紅葉。 [ウォーキング]

六甲縦走後のリハビリです。
普通に歩けるようになりました。今度は何処に挑戦しようかな?と
思っています。
軽く歩くと身体が軽くなっているように感じますよ^^

こんな歩道を歩きました。

サザンカの花、早いですよね、もう咲きますか?
何かはっきりしない画像です、1枚だけ撮ったので・・

猫がいるんですけど、これ以上進むと何処かに行ってしまいそうです。

ペンキ色のような赤でした。

気に入っている場所です。「ビビのことが心配」と思いながらトコトコと歩く。


近所にはこんなツリーが。 [ウォーキング]

比較的温かい今日、近所をウオーキングです。
クリスマスツリー!もうこんな時期ですね。
去年もみたツリーでした。小さい電球がチカチカして温かい感じがします。

木にもブルーの小さい明かりが点ります。

葉が散り木だけになるとまたライトが違った明かりになりますよね。

本日歩行・10、430歩でした。


近所を歩く [ウォーキング]

 暗くなるのが早くなり、あっという間に
太陽が沈んでしまいました。
予定のコースを歩くことが出来なかったけど・・・
綺麗な空をみて自分のペースで歩きましたよ。

歩いているとアサファルトは歩きにくく、やはり落ち葉があり土の上を
歩くのが一番だと思う、足にかかる負担が違う。



近所を散歩 [ウォーキング]

今日の天気です、雨が降るのかな?
歩くには適していましたよ・・

道路は紅葉が綺麗でした。

思わず葉を触ってしまった、赤は綺麗ですよね。

近くには猫が昼寝です、カメラを見ると目を細めて泣いてくれましたよ・・

検診車が 「乳がん検診はいかがですか?」
マンモグラフィ検診車でした。早期発見が大切ですよね!

私も検診はいつだったかな?と考え、気をとり直して
真っ赤なクロガネモチの実を見ながら帰宅です。







前の10件 | - ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。