So-net無料ブログ作成
検索選択

桜満開の大阪城 [雑記]


4月3日[晴れ]
メンバーさんと大阪城に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
この日は人が多くて、外国語もたくさん聞くことができました。
私たちも団体さんで、皆さんも団体さんが多く、バスの台数がまた多かったです。

暖かい1日で桜も満開です。

IMGP9443.JPG

続きの大阪城を見てくださいね。


nice!(57)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メンバーさんの作品です。 [雑記]


今年度もメンバーさんが作った作品を出品しました[わーい(嬉しい顔)]
神戸原田の森ギャラリーです。

昨年は神戸新聞賞を頂きましたが、今年は残念でした。
6か月かけて作り上げました。

たくさんの作品が展示してありました。
「これは凄い」なんて・・・・
知事賞が光っていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP9257.JPG

続きも見てくださいね。


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

同窓会でひと時を・・・ [雑記]

1年に1回決まった日に同窓会です[わーい(嬉しい顔)]
2回欠席をしてしまって今回参加です。
「変わっていません」「気持ちも同じ」そんな会話をしました。[グッド(上向き矢印)]
最近はこのお店で定着です。
お鍋を囲んで・・・

明石気楽。

IMGP9104.JPG

続きも見てくださいね。


nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

節分祭 [雑記]


2月1日[晴れ]暖かい1日でした。

一足早く、節分祭をしました。
メンバーさんと団体様です。今回はイワシの塩焼き・恵方巻き・粕汁です[グッド(上向き矢印)]

材料を皆さんで買って来ました。
分担を決めて・・・・
「頑張ろう」そんな気合が入っています[exclamation×2]

IMGP9030.JPG



続きもご覧くださいね。


nice!(65)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お餅つき大会 [雑記]


28名の団体さんでお餅つきをしました[わーい(嬉しい顔)]
当日、買い係り、会場準備係り、お餅つき係り、まるめる係りなど分担をしました。

スーパーで餅とり粉を購入に行きましたが、最初のスーパーではまだ店頭にはなかったです。
時期には少し早いのですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
2つ目のスーパーでは倉庫からだしてくれました。

一足早いお餅つきですよね。

餅米を前日から準備しましたよ。

IMGP8564.JPG

45分蒸して・・・
うすときぬも準備できました。

IMGP8574.JPG

さあ・・・
つきますよ[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMGP8593.JPG

返しも大切で・・
少しづつ慣れてきました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP8572.JPG

まるめていきます[exclamation×2]

IMGP8562.JPG

たくさん出来ました。
大きさが違いますよ~~

IMGP8565.JPG

きな粉・砂糖醤油・お雑煮。

IMGP8563.JPG

お雑煮の写真を忘れてしまいました。
「写真」と思ったときはもう食べてしまっていましたよ[がく~(落胆した顔)]

最近は、スイッチ一つでお餅ができますよね。
2回目の餅米は蒸らす時間が短くてお餅ではないような・・・・
これも経験ですよね。

団体さんで、お餅つきをしてワイワイと食べることができました。
楽しいひと時です。

今度はクリスマスイベントをしないといけませんよね。
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(50)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バレーボール・頑張ってきました [雑記]

今年度のバレーボール大会[exclamation×2]
頑張って優勝してきました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
県大会です。

昨年も県大会で優勝しましたが、メンバーさんの都合により辞退した近畿大会です。

今回の近畿大会は来年6月にあります。
今度は、頑張らないとですよね。

IMGP8483.JPG

できていない練習でした。
試合の途中でハラハラもありました。[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP8494.JPG

応援のメンバーさんもこのTシャツを着て、応援を・・・

IMGP8508.JPG

なによりこの太鼓が凄かったです。
「サーブに合わせて、そおれ~~」[exclamation×2][exclamation×2]
この掛け声が元気[わーい(嬉しい顔)]

IMGP8509.JPG

そして優勝カップです[るんるん]

光っている~~

IMGP8532.JPG

メダルも貰いました。

IMGP8537.JPG

この結果で励みになります。

対戦をみていて、何事も頑張る、負けても頑張る。
そんな姿をみることができました。

どんな結果でも
投げ出さない姿に感動しました。

次回の近畿大会は出れますように・・・・
願うばかりです。

最近お山のアップができませんけど
みて下さいね。

nice!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バーベキューでひと時を! [雑記]

まだ、日差しが暑い日にバーベキューでひと時を過ごしました。[晴れ]
三木山森林公園です。
ホームページを見てくださいね。

http://www.mikiyama.net/

IMGP8036.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

韓国家庭料理  [雑記]

ようやく朝、晩涼しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]
9月14日~16日も台風がきて、何処にも行けませんでした。トレも出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

この台風の災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ランチをしながら、台風の行方を見守りました。
韓国家庭料理 Mokchaです。
温かい感じのお店でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

この日は歯の噛み合わせの時に、痛みがあり固い物がなかなか食べれませんでした。
ゆっくり、会話を楽しみながら食べました。
もう今日は大丈夫です[exclamation×2]

IMGP7847.JPG

ビビンバ丼ランチです[わーい(嬉しい顔)]
元気が出そうで・・・
「美味しかったですよ」

IMGP7841.JPG

おこげがとても美味しくて・・・・・

IMGP7843.JPG

お店の雰囲気です。

IMGP7842.JPG

IMGP7846.JPG

ホームページも見てくださいね。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28033435/

9月21日からお山に行って来ます。
皆様にお会いするのは25日くらいだと思っています。
北アルプスに行ってきます。「お天気でありますように」[exclamation×2]

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソーメン・お菓子釣り・スイカ割大会 [雑記]

9月に入り、朝晩涼しくなってきました。
雨が[雨]多く、この日、9月11日はどうなることやらと心配しましたが、[晴れ]日中の温度が30度です。
「良かった」[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

メンバーさんと大会です。
(ソーメン・お菓子釣り・スイカ割)でした。
すべて手作りのソーメン流しです。竹を使って、流し竹・器・はしを作りましたよ[たらーっ(汗)]

IMGP7779.JPG

続きの大会も見てくださいね。


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明石の市場・明石焼き! [雑記]

 メンバーさんと雨が降ったり止んだり[雨][曇り]したお天気でしたが明石の市場に行って来ました。

明石鯛・明石焼きで有名です。平日と言うこともあり混雑とまでは人が多くなかったです。

市場には鯛が・・・
魚の棚です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7761.JPG

ひるあみの案内が・・・・・
新鮮そのものですよね。

IMGP7762.JPG

魚を見てあるき、「いかがですか[exclamation&question]」の掛け声を聞きながらでした。

タコが沢山で・・・
「さしみ」が食べたいなど会話が弾みましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMGP7763.JPG

明石焼きはいづもさんです[exclamation×2]


IMGP7765.JPG

注文を聞いてから焼きますと・・

IMGP7768.JPG

食べ方はだし汁かソースです。
昔はこのだしに三つ葉が入っていたような気がしましたが、それは今回入っていないような[exclamation&question]
大きなタコでとても美味しかったです。600円なり[わーい(嬉しい顔)]

ホームページも見てくださいね

http://akashiyaki-izumo.com/

IMGP7769.JPG

タコづくめですよ[グッド(上向き矢印)]

IMGP7773.JPG

最近のお天気でお山には行けていません。[もうやだ~(悲しい顔)]
涼しくなってきました。
これからは紅葉を見に登らないとですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。