So-net無料ブログ作成
検索選択
クライミング ブログトップ

涙がでた岩登り [クライミング]

 3回目の岩登りです
今回はなぜか岩に登り下を眺めたら「怖いよ~」そんな気持ちになりました

六甲山は保留岩
芦屋のロックガーデンと並びロッククライミングの発祥地クライマーの心の故郷です

この岩を登る~

ハーネスをつけて
ビレイロープに確保器をつけて安全にです

クライミングシューズを履いて・・・
なんと岩は滑らないように出来ている優れものです

リーダーの指導で上ります

2~3センチの岩の足場を探して足をかけて上ります
慣れないと足の置き場が見えません・・・
探している間に足が疲れて、手も疲れて
カタカタ足が震いてしまい、力が入り足が攣ってしまったんです
もう動けません・・・

涙がでました 「もう嫌だよ~^^;」

下をみたら「また怖いよ~」
安全確保をしているので大丈夫と思っても恐怖との戦いでした
どうにかロープを引いてもらい登れました
勉強不足ですか?

こんな険しいところを訓練していましたよ
私も登りたいわぁ~と少し思いましたが・・・「今は無理です」

「もう岩は止めたいよ」と思ってしまい・・・
靴を履き替えました

もう一度参考書を読んで
岩登りを考えたいと思っています

クライミングしている皆さん意見を聞かせてくださいね


クライミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。