So-net無料ブログ作成
1955M ブログトップ

剣山 [1955M]

四国第2の高峰として親しまれてる剣山に登ることが出来ました^^
なだらかな草原が広がる山脈は、高山植物も豊富、すばらしい景観でした。

みの越駐車場 (1420M)~リフト・西島駅~一の森~剣山頂~ジロウギョウ(1929M)~見越駐車場

天気も良く、綺麗でした。
この景観がず~と続き一歩一歩です。「うわ~感激だよ!」

駐車場の標識です。

そしてこんな山並みを眺めて!

岩の間に雪が残っていました。「涼しいよ~」

一の森頂上です。山小屋は宿泊できるそうです。「1泊6000円です」と言ってました。

こんな枯れた木が多かったですよ。「竜」に似ている・・・

剣山頂上です。

突然強い風が吹き、お鍋の蓋が消えてしまい探せませんでした。
ゴミは持ち帰るのが鉄則なのに探せません。「ごめんなさい」
頂上で飲んだ珈琲は美味しかったですよ^^

可憐な花に癒されて・・・

「綺麗だよ!」
何時までも、じ~と眺めていたい景観です。

この巨大な岩も眺めることができて・・・

木の下をくぐり抜けて。

雄大だよ!

剣山は四季折々行ってみたい山になりました。「決して忘れません」
同じ視点で見れる山の友人に「大切にします」と思わず大きな声で叫びたくなってしまいそうな景観でした。
「自然に」「人の温かさ」に触れ、感激です「有難う!」
草原が広がる山頂はすばらしいです。


1955M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。