So-net無料ブログ作成
スノーシューを履いて歩く ブログトップ

大日ヶ岳山 [スノーシューを履いて歩く]

 岐阜県大日ヶ岳でスノーシューを履いて歩きました!
天気が良く、眺めが抜群!雪のハイキング!
高鷲スノーパークが歓迎してくれていると思ったら「ワクワク」でした。
この感激を画像で何処まで伝えられるかな?と心配です。夜行バス・オーロラ号に乗りましたよ。
23時05分新大阪発~スノーパーク朝4時頃到着です。

ゴンドラに乗りゲレンデ最上部まで行きました。
雪が綺麗だよ!

最上部からの眺めです。

スノーシューの講習を受けてね、ハイキングです。

こんな具合に履きました。
歩くときはやや蟹股にしないと歩きにくくスノーシューがぶつかってしまいます。(笑)

雪の上をさくさくと歩いて頂上までです。
歩くやすく進むのが早い!やはり用具ですよね・・・・

「何処までも歩いて行きたいよ!」 「感激ですよ!」

スノーシューを履いて足をあげるとね・・こんな具合です。

雪の感触を味わってね、いい感じです!

動物の足跡ですか?

そして排泄物がね・・・ウサギとか・・

展望を満喫!

樹氷は見れませんでしたが雪がこんな風に綺麗でしたよ。

風があたる所の雪はとても固い雪でした。
可愛いよ!

歩いた後はまたゴンドラに乗り、センターハウスまで帰りました。

午後は長良川源流を探索です。
またスノーシューを履いて歩きます。フキノトウが顔をだして・・・

動物が木に登り木の実を食べた後はこのようになるそうです。座った後ですよね。
高い所まで登りますよ。熊ですか?

長良川源流です。水が綺麗!冷たいよ・・・

源流の近くでテーブルを雪で作りココアを飲みました。
「温かくて美味しいよ~」

こんな雪を見ながらの飲み物は格別に美味しかったですよ^^

雪の上を歩くのはやはりスノーシューでした。
雪の感触を心に響かせ・・・「幸せ!」を感じましたよ・・・
そしてまた自然のすばらしさに感激です。澄んだ空気をたくさん吸って元気になったように思います。来年も行こうかな・・・とワクワクです。



















スノーシューを履いて歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。