So-net無料ブログ作成
検索選択

海から見る夕日 [散歩]

今日は午前中、雪でした。
姫路は午後天気になったんですが、雨がパラパラしてきて・・
高御位山に登る予定していましたが、中止にしました。
雨は辛いものがあります。

好日山荘により、雪山に登る用品を準備。
ストック(雪山)用・保温タイプのタイツ(膝関節を安定・運動時筋肉疲労を軽減)
冷めないコップを購入しましたよ。
やはり、専門ですよね、タイツは適温を保ち、不快な汗冷えを軽減する快適保温素材を使用していました。これで雪山は行けますよね・・・あとは歩き方の特訓です。

2日前は夕日を山から見ましたが、今日は海からです。
雲があり、海面すれすれまで沈む姿は見れませんでしたが、綺麗です!
やや海風が冷たかったんですが・・夕日を見ていたら「いいわ!」とまた感動しました。

時間よ、止まってね!

明石市の東新島の海岸です。

夕日が海面に輝いてね・・・キラキラです。

遠くに明石大橋なんですが・・見えにくいですね。

綺麗な風景をじ~と見ていると、「短い時間でもいいから時間よ止まって」など思ってしまいました。
贅沢なお願いでしょうか?


つくはらサイクリング [散歩]

トレーニングをしようと登山靴を履いたんですが、
「足が少し痛い!」
予定変更をすることに、サイクリングなら大丈夫と試みましたが
「やや痛い」風景を車で見ることに・・

つくはらサイクリングはホームページで見てくださいね。

山・湖の自然がいっぱいで四季折々楽しめます。

自転車道の表示

サイクリングターミナルからスタートですが、足を動かすと「痛い」
あきらめました。

川沿いには春には桜が咲き、花を見ながらのサイクリングになりますよね。
そして「いのししに遭遇することがありました」など話が聞けました。

少し行くとダムがあり、眺めがとてもいいです。
車を止めて眺めている姿がありました。

写真では高さがあまりでません・・・

自転車道路はこんなに整備されていました。
「走りやすい!」

ダムの上は山陽自動車道路が走っています。

今日は散歩になってしまいました。
このダムが出来る前はどんな風景なのかな?と思ってしまいます。
さまざまな事があったんでしょうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。