So-net無料ブログ作成
検索選択
山の会 ブログトップ

六甲・五助山に登る! [山の会]

コース・阪急御影駅~五助堰堤~五助山~ガーデンテラス~ゴルフ場~天望山~阪急六甲駅
でした。
このコースは熟練者コース!
五助堰堤から五助山へは、急登が続きコースに変化がありましたよ。
スリルがなんともいえず、「ここを登るの?」とワクワクしてしまった^^

コースの標識を見ながら会のリーダーについて行きました。
これからどんな登山道かな・・・

ネコヤナギがこんなにね。

デジカメマクロでパチリ!

頂上付近に霜柱があって、この辺寒いんですよね。

五助山!

天望山!

途中でこの標識をみて、熟練者向き登山道。

歩いていると山ツツジが咲いていて、例年より早いですか?
自然の花が好きですよ!
飾らないし、逞しい感じがします・・・

六甲山はいろんな登山口があり楽しむことが出来ますよ!





六甲山忘年会ハイクに参加です。 [山の会]

12月3日
忘年会に参加しました。
阪急芦屋川駅~芦屋川右岸~東お多福山~土樋割河原~右岸コース。

奥地遊びの広場を通過して

沢の音を聞きながら一歩一歩です

12時ごろ到着、おでんが出来上がっていましたよ・・

美味しそうだよ!

沢の水でビールも冷たくて!

賑やかに食べておしゃべり、歩いた後は格別美味しいですよ^^

帰りは阪急岡本駅にでました。
途中に神戸市内が見えて・・・

落ち葉のじゅうたんをトコトコ歩いて気持ち良かったよ・・・
石の地蔵さんが微笑んで立っていた・・可愛い!

周辺地図です。この辺は坂がとても急です。

木の間から市内が見えて、また違った町並みです。

森林浴をしながらの食事はとても美味しく感じました。
空気も美味しい、新鮮さがありました。

ルミナリエを含めて歩行数は41,335歩です。


山の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。