So-net無料ブログ作成

大江山 832,5M [登山]

 天候が悪い予報で午後は雨が降りますと聞いていました。
早いうちに登らないとね・・

地図の文字が小さいから見えにくいかな・・
ロマンと伝統をいだき、姿は雄大なものです。

途中の景観は抜群でした。

雪が残っていて・・「沢山あったらいいな」と思いながら歩きました。
風が冷たくてね、これからみぞれか雨だよ。

靄が出ないうちに、「パチリ」

山波が綺麗! 「登って良かったわ」と感激です。

遠くの山並みがまたいい景観です。

頂上です、風が強くてね・・・山の天候の変化を身体で感じて!

大江町に世界の鬼学会が誕生したそうです。
鬼を介して人と人の交流を深め、こころにゆとりを持ち、人生を考え合おうという趣旨だそうです。
鬼の画像はまた次回に。
下山しようとしたら、みぞれは降ってきました。
早めに珈琲を飲んで下山です。でも「また山の魅力に浸りました」^^




雪がなかった千ヶ峰山 1,005.2M [登山]

雪の感触を求めて登ったんですが、雪がありません残念でした。

三谷コースを登りました。

森林の中の標識です。

滝があり、沢の感じがいいですよ!

森林浴・・空気が美味しいよ!

途中の眺めがとても綺麗で、疲れがとれて・・・

1時間30分で頂上!「やや寒い」程度でした。

気温は5度。一枚洋服を重ね着です。

二等三角点です。

頂上に残っていた雪・・・「少ないよ」

少し雨がパラパラしましたが止みました。
今回もお餅です^^

燃焼系・回復系のスポーツカップ麺を食べて・・・
「元気がでるわ」

1、000Mの山に登り、雪があると期待しましたがありません、「降って欲しいわ、雪ね」と思いながら歩きました、これから雪の森林浴にめぐり合えることができるのでしょうか?「もう一度雪の感触に浸りたいわぁ」・・・





雪の那岐山 1、255M [登山]

雪があるのかな?と思って登山口に向かう・・・

岡山県は那岐山
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/100nagisan.html
ホームページです。

登山口は雪がありました、「ワクワク」です。

歩いて、標識を見ながら!

だんだん雪が多くなり、眺めが良くなりました。

視界が悪いよ!

標識。

非難小屋のつらら。

樹氷・鹿の角!

綺麗だ!!

この辺からアイゼンが必要。

頂上だよ・・・

非難小屋でお餅を焼いてね、珈琲を飲んで美味しかったよ!

雪の中の非難小屋。

雄大だよ。

雪が積もってね。

下山とともに晴れてきて・・・

雪の森林浴!

橋があり沢が、良い感じです。

下から眺めた那岐山。

雪の上を歩いてみると別世界のようで・・・
すぐにまた雪山に行きたくなりました。短時間でさまざまな変化のある自然に感激です。
雪の中の森林浴、とても素敵でした^^
今度はどんな雪山ですか?


雪があった段ヶ峰山 1103M [登山]

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamaken2/tozankiroku/20050515.htm

「雪があるかな」と思って登山口にいってみると、頂上に雪の景観が見えてね、「雪の上を歩ける」と思った瞬間、嬉しくなりました。
足どり軽くです!

けど今度のコースはなかなか目的地に着くのには時間がかかりましたよ。

途中の景色です、眺めがとても良かったですよ!

けど風が強いと・・さえぎる物がありませんから飛んでしまいますか?

頂上付近は雪が残っていて、さくさくと歩く雪の感触は最高です!

風が少し冷たいよ!

天候が良かったから・・気持ちよかったです。

動物の足跡です、どんな動物かな?と・・・・

途中に山荘があり、雪が残っていました。

下からみた頂上付近です、木が2本だけ・・・

最後はこの夕日でした、綺麗だよ!感激です。

夕日を見て、「何処かの風景に似てると思ってしまいました。」
本日は29,373歩でした。
10時ごろ登山口に到着~下山は16時頃です。
帰りは温泉で疲れをとってね、雪山の歩く感触が大好きになりました、「今度はもっと積もった雪山にいきたいわぁ」と思います。


雪彦山・915,2m [登山]

日本三彦山の一つの山・雪彦山!

登山口・・・10時30分 曇り。
大天井岳・12時 昼食事・ぱらぱら雪が降ってきてすぐに止む。
下山 ・・・15時30分  下山途中に青空が見えてきた。

険しい岩が見えて。 「すごい」

登山口が見えたら、いきなり急な登りになり、心臓がバクバクでした。
頂上まで上がれるの・・心配しました。

岩だらけですよ・・・

岩と岩の間が狭く、ザックを手に持ち通りました。

眺めが抜群によく、高い!

大天岳 838m 頂上、寒い・・パラパラ雪が・・

温かい珈琲が美味しかったよ、ポットを持ってきて良かったわ!

林道を歩き、鉾立山へ。

木がかなり倒れていました、風が強い所ですか?

沢の音で元気がでました。水が冷たいよ・・・

落ち葉のじゅうたんを歩いて、歩きやすい!

砂防ダム

帰りは雪彦温泉で疲れをとりました。湯がすべすべです。

歩いていると心地よい汗がでて休憩すると寒い、でもこの感じが良かったです。
本日20、558歩でした。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。