So-net無料ブログ作成
神秘とロマンがいっぱい ブログトップ

UFOの里・福島県 NO2 [神秘とロマンがいっぱい]

福島県伊達郡飯野町
千貫森公園!

福島中通北部に位置する飯野町、その北方にそびえる標高462,5Mの端麓な円錐形の山が千貫森です。かっては奥州街道を行く旅人の目印とされ「峠山」「たんがら山」などの多くの名で親しまれました。

千貫森謎空館!
三角形のシルエットから「古代のピラミットでは?」
昔から発光体が飛来する不思議な場所として話題になってきた。
近年、UFO基地ではないか?
巨石郡との関連から「太古・千貫森エリアには異星人と交流できた文明があり、巨石はエネルギーを供給したり、人心安定、作物の豊作に役にたったのではないか・・という説も生まれたそうです。

入り口の看板

残念ながら今回は頂上には時間がなく行けませんでした。

山の中腹にある公園、眺めが良かったです、車であがりましたよ。

UFOふれあい館には立体映像シアターがあります。
外見は文字どうり山腹に着陸した巨大UFOをイメージした正八角形のフォルムを持っています。
1階にはミステリーゾーンや3Dシアター、
UFO研究家新井欣一ライブラリーなどがあります。
2階にはお風呂と休憩室。

頂上までこの標識像で・・

銀河庭園、宇宙と銀河をイメージしているそうです。
しだれもみじ!

紅葉が綺麗でした。

遠くの山が見えました・・なつかしい!

飯野町UFOふれあい館はUFO情報として、または一般の方々の多目的公共施設として、
1992年にオープンしています。
私が住んでいるころは、この施設はなかったんです。

眺めて育ちました千貫森、私の故郷です。












神秘とロマンがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。