So-net無料ブログ作成

ブドウ畑へ [山]


普通はブドウ狩りと言ってこの時期は楽しみですよね。
今回はブドウを作っている農家さんに直接お邪魔しました[わーい(嬉しい顔)]
ブドウ狩りではなくて、ブドウ畑です。
したがってトイレがないなど、不便なことろもありますが
ブドウの木を眺めて、新鮮なブドウを食べることができて良かったです。[グッド(上向き矢印)]

ブドウは袋をかけて、成熟するそうです。
たくさんありました。今年は日照時間が短くて大変だったらしいです。
形・色が悪いようなと話を聞きました。

IMGP0494.JPG


袋を開けないと見れない・・・・
一部、見やすいようになっています。開いてみました。
「美味しそう[exclamation×2]

IMGP0489.JPG

色も綺麗です。
粒が大きいです。
もぎたてなので新鮮です。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1粒食べて見ました。[わーい(嬉しい顔)]
甘い・・・・・・・
美味しい・・・

感激しました。

IMGP0491.JPG

箱詰めをしてお持ち帰りです。
ここまでにするのは大変な苦労なんだと痛感しました。
氷で冷やし食べたブドウの味が格別です。

IMGP0495.JPG

房ごと冷凍庫に入れています。
これからが楽しみになります。[るんるん]


今日からお山に行って来ます。
皆様とは25日くらいにお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
ぶどうが美味しそうですね~
わぁ~お山。どちらに行かれるのかなー
お気をつけてね~楽しんできてください。
by mimimomo (2014-09-19 18:46) 

g_g

私もブドウ栽培しているお店に行って譲って貰います
新鮮で美味しいですよね。長い山旅なんでしょうか
楽しんできて下さいね。
by g_g (2014-09-19 19:45) 

ゆるり

ピオーネですか?
白い粉も付いて、甘そうですね~
山行、お気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)
レポを楽しみにしてます。
by ゆるり (2014-09-19 21:30) 

OJJ

ここは勝央?
山レポ楽しみにしています~
by OJJ (2014-09-19 21:35) 

tochimochi

一房ごとに袋をかけて成熟ですか、ほんとに大変な苦労ですね。
農家の苦労が分かると美味しさも格別でしょう。
今日から山・・・4日間ですか、アップを楽しみにしています。

by tochimochi (2014-09-19 22:08) 

まき

☆ピオーネ ♡ 美味しいですね~!
でも今年ピオーネは食べていませんよ(^^ゞ
羨ましいな~♪

お山!お泊りで!
いづこでしょう~?
お気を付けていってらしてくださいねっ!!
by まき (2014-09-19 23:43) 

よしころん

どこを歩かれているのかな~♪
気を付けて、よい山旅を!!
by よしころん (2014-09-20 09:21) 

kazumin

ぶどう美味しそ~う!(^^)!
これから山ですね!
気をつけて楽しんできてください♪
またブログ楽しみにしています(^_-)-☆
by kazumin (2014-09-20 20:23) 

水郷楽人

美味しそうなブドウです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-09-20 20:28) 

ヴェール

3,4日の山行ですか。台風が近づいているようですが、まだ天気は良さそうですね。
どちらに行かれたのか、レポ楽しみです。
ブドウ園で食べるブドウはおいしいですね。私の近くでは、太平山南麓ブドウ園があり、約60軒のブドウ園があります。
by ヴェール (2014-09-21 10:26) 

山子路爺

オオオ……私も行かねば、ぶどう狩り。
でも、観光用でないところが素晴らしいですね。

by 山子路爺 (2014-09-22 10:28) 

joyclimb

こうして見ると、ブドウが出荷されるまでに
かなりの手間が必要であることがよく分かります。
一粒一粒、大切に食べたいと思います。
by joyclimb (2014-09-22 23:38) 

おど

ぶどうは毎年、夏場に沢山貰いますが、瑞々しくて美味しいですよねぇ。
by おど (2014-09-23 22:16) 

ひろたん



皆さん
ナイスコメントありがとうございました。
ブドウ畑は良かったですよ^^
場所は
笠岡のブドウです。
ブドウができるまで大変だと思いましたよ
美味しく頂くのがなによりですよね。



by ひろたん (2014-09-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。