So-net無料ブログ作成
検索選択

白山No5 [天気の良い白山]

 白峰温泉・御前荘
朝、6時ごろ温泉から白山頂上が見えた!

「行けるところまで行ってみよう」と予定変更です
引き返し、一の瀬からバスで登山口へ!

雲一つない青空です
別当出合~砂防新道~室堂~観光新道を下山できました
所用時間5時間位でした

綺麗だよ

「あの霧の風景とは違い同じ場所ですか?」という感じです

沢で涼しくね

命の水を飲んで・・・延命です

黒ぼこ岩からの眺めです

山頂が見えて感激です! 「綺麗だよ」

緑が綺麗でね

雪の景観がいいよ~

室堂です、山頂も見えて雄大だよ

標識を見ながら元気よく歩きました

花を眺めて綺麗だよ!

雲がでてきました

観光新道の殿ケ池非難小屋です

観光新道登山口まで下山しました。
観光新道登山道は、登るにはややきつい感じかな・・・

霧で見えなかったつり橋です

ゆっくりできませんでしたが、ふたたび登れて雄大な姿を見れて感激でした。
歩いて見れる景観は素晴らしいと改めて思いましたよ^^
来年もこれるかなと考えてしまいました
新鮮な空気は私を元気にしてくれたような「幸せ」を感じましたよ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

さるぼぼ

空の青が山の緑をいっそう引き立たせてますね! 写真から山を吹き渡る風を感じます。(←勝手な想像。)
by さるぼぼ (2007-08-02 01:10) 

酔丸

晴れると気持ち良さそうですね。
今から出掛けるところですが、私は台風と待ち合わせしているようです。
by 酔丸 (2007-08-02 05:19) 

ひろたん

*さるぼぼさま

天気がいいといいですよね

*酔丸様
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
by ひろたん (2007-08-02 21:46) 

Ryu

〆は綺麗な青空とまばゆい緑、ナイスな山行きとなりましたね!最近雷がゴロゴロ鳴る日が続いています。天川村で大学生が落雷に…、注意しましょうね!二枚目の写真、どこまでも何処までも山が連なっている様子が気持ちいいです。
by Ryu (2007-08-05 18:10) 

ひろたん

Ryu様
雷は注意しますね^^:

天気が良いといい感じですよね
山は・・・
by ひろたん (2007-08-05 18:41) 

OJJ

ひろたん さま JJは昨年の8月15日に白山に登りました。一之瀬まで車で行ってバスに乗り換え、11:00出会い発で、たくさん咲いた高山植物に見とれながら(家内が)、南竜経由でゆっくり登りました。
 実質はじめてのアルプスで4:00の太鼓の音とともに御前峰に上り、ご来光は心洗われる思い。名前だけ知っていた山々が御嶽から槍,立山?まで全部見え、一遍に山好きになりそうな気がしました!
 帰りには黒ボコでインドネシアの留学生と片言で話ができたのも心に残る出会いかも・・・  室堂手前の岩だらけの道で膝を痛め、往生しました・・・
山は天気が全てかも  ひろたんさまは 晴れ女? ハブアナイスデイ!JJ
by OJJ (2007-09-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。